特別法DUST 【…ダスト…】


カテゴリ:From staff( 2 )

今日は音楽DAY♪

今日は歌唱指導の先生に来ていただいて、
夜からはずーっと歌のレッスンをやっておりました。

…ん? 歌?

そーなんです! なんと舞台「DUST」はミュージカルなんです!
しかも楽器はアコースティックギター1本なんです!!
マイクもアンプもなしで、全員生声+生ギターの超アコースティックミュージカルなんです!!!

と、いうことは、本番が始まれば、会場にはキャストたちの生の声が響き渡るんです~、
生ギターの音が響き渡るんです~。

いままでのミュージカルはもちろん、これまでの舞台、ライブでも絶対にやらなかった試みを、
舞台DUSTではやっちゃうんです。しかも曲はすべて書き下ろしと大変贅沢な作りになっております。
これを見逃す手はないと思います。
舞台本番をお楽しみに!


…と、いうわけで今日は歌のレッスンなんですね。
歌のレッスンとはいえ、ずーっと歌を歌うわけではなく、
舞台で響き渡るような声を出すための発声練習を中心にやりました。
「アーウー♪レレレレレレ♪」「ロロロロローローロー♪」なんてみんなで奇声(?)を
出していたので、おおよそこれが舞台の稽古場とは思えない風景でした。

曲も歌もいい感じに仕上がっています!

前代未聞のアコースティックミュージカル「DUST」お楽しみに!

(写真上:個人レッスン中の佐藤雄一さん&先生 下:新ユニット「オカチャンクレチャンと永山たかしさん) 

e0165841_21164148.jpg
e0165841_2117078.jpg

[PR]

by dust2009 | 2008-12-16 21:23 | From staff

パンフレット撮影

先日、舞台DUSTのパンフレット用写真撮影がありまして、キャスト全員そろっての撮影となりました。
今回は、国から棄てられた若者たちの物語ということで、サバイバルな雰囲気の写真を撮影しました! 
「生き残る」雰囲気を出すために、男性・女性キャストともに顔に汚れメイクをほどこして、髪型もサバイバルな雰囲気に仕上げたんですが…キャストたちはお互いの汚れメイクを見合って爆笑したり写メとりあったりと和気藹々と撮影は進行しました。
あんまりな和み具合に、緊張感のある写真が撮れるか心配でしたが、そこはみんなプロですね! カメラの前に立つと表情が変わって、舞台「DUST」のイメージにぴったり合ったサバイバルな写真が撮れました! 
キリリとした写真だけでなく、稽古風景では楽しそうなキャストたちの表情もたくさん押さえました。
なんかいー感じのパンフレットになりそうです。
完成楽しみにしててください!

(写真:永山さん、渡辺さん、米原さんの3ショット撮影。永山さん米原さんなぜか半裸ッス!)

e0165841_161453100.jpg

[PR]

by dust2009 | 2008-12-16 16:15 | From staff

特別法DUST 【…ダスト…】


デジタルハリウッド・エンタテインメントプロデュース公演2009年に新国立劇場で上演される舞台「Dust」の公式ブログ
by dust2009
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
News
Theatre & Ticket
From cast
From staff
モバイル公式ブログ

モバイル公式ブログ

舞台「DUST」
モバイル公式ブログ
QRコード

以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ページの先頭へ